teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


悲しいお知らせ (T_T)

 投稿者:Hi-Rose  投稿日:2009年12月 8日(火)00時23分29秒
  な~べ…と書かせてもらって早1ヶ月半、食事会の日程を調整してきましたが、
僕自身も含めて日程の調整が難しいことが判明しました。
皆様の期待に沿うことができず申し訳ないですが、今回の食事会は見送らせていただくことになりました。(T_T)
また時期を改めてセッティングしたいと思いますので、気長に待っていてくださいな。
それではよいお年を!(って早すぎ!?)
 
 

な~べ

 投稿者:Hi-Rose  投稿日:2009年10月26日(月)23時50分53秒
  ども、連投のHi-Roseです。(といっても4ヶ月ぶり)
近頃肌寒くなってきてきて、みんなで暖かい食べ物を囲みたいという要望が出てまいりました。
そこで今年も「博多牛もつ なべ音」さんでお食事会を開きます。
今のところ12月開催を目指して調整中ですので、また詳細が決まり次第随時連絡いたしますぞ!
ではでは、インフルエンザに負けないように張り切っていきましょう!
 

ゴーギャン展は6/21マデ

 投稿者:Hi-Rose  投稿日:2009年 6月18日(木)01時39分5秒
  ども、連投のHi-Roseです。

6/17(Wed)の午後に金山の名古屋ボストン美術館に出没してきました。
お目当ては勿論「ゴーギャン展」です。

平日であるにも関わらず、引っ切り無しに入場者が訪れており人気の高さが伺えます。
同じ日の午前にWADAさんも出没していたようですが、入り口からチケット売り場まで7分待ち
だったとのことで、午前中はちょっと混んでいたみたいです。

日本発上陸の「我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへ行くのか」
を鑑賞できるチャンスなので、興味ある方は6/21までに出没を!

(どうやら東京国立近代美術館にて7/3~9/23までゴーギャン展があるみたいです…)
 

経済の活性化に協力してきました

 投稿者:Hi-Rose  投稿日:2009年 6月14日(日)22時34分26秒
  ども、ひっそり東京に出没していたHi-Roseです。
当日は新型インフルエンザに怯えており、移動範囲を最小限にする意味も含めて
連絡をしませんでした…。お・ゆ・る・し・を~!

さて話題は変わりますが、本日「20:15頃」日本経済の活性化のため自動車を購入してきました。
購入したのは今人気のハイブリッドではありませんが、立派なエコカーの新型アクセラ(6/11発売)です。
半年前の海外でのモーターショー以来、ず~と情報収集(ほぼ毎日)を行なってきたので、
見積もりを基にしての商談はたったの2回でしたが、しっかり成約してきました。
やっぱり販売者側の"売りたいっ!"という熱意が感じられる買い物は、楽しいものだなと
つくづく再認識させてくれました。

あとは7月中旬に控えている納車を楽しむ反面、今の車との思い出を作るため、
先日購入したデジイチ(デジタル一眼レフ)と共にお出かけする計画を練ろうかな!?

ではでは、また来週~!
 

なぬ~~~

 投稿者:takto  投稿日:2009年 6月12日(金)19時52分46秒
  takto です。

> hi-rose さん、
上野にある東京国立博物館に出没していたとは、、、何で連絡くれなかったのですか!!
残念な気分です。今度くるときは連絡くださいね。
「阿修羅展」っていいですよね。私も行ってきました。新しい展示方法でもあって
いろいろと実験していることが分かります。また、京都行くときは誘ってください。

そうそうニュースでいろいろと流れているかと思いますが、日本の部分と私は大丈夫です。
しかし来月はどうなるかはわかりませんが、、、この期にそちらに帰るのもありですな。
引き続き、あの会社で働いて行く予定です。

ではでは~~
 

大人気の「だまし絵」でした。

 投稿者:Hi-Rose  投稿日:2009年 6月 8日(月)01時16分39秒
  ども、Hi-Roseです。

先回の書き込みにて予告した通り、名古屋市美術館の「視覚の魔術 だまし絵」に行ってきました。
実はGW期間中に一度美術館の前まで行ったのですが、チケット購入に想像以上の行列が出来ていたので諦めて帰宅しました。
あれから時間も経っているので、流石に今回は大丈夫だと思っていたのですが、やはり最終日とのこともあってか相変わらずの50分待ちでした。

展示内容については、ポイントとなる作品がTV番組で紹介されていたため、あまり目新しさが感じられなかったので、"感動!"っていう感じにはなりませんでした。
あとは時間ができたときに図録をパラパラっと鑑賞しようかなって考えてます。

さて次回は「ゴーギャン展」に出没しますぞ!
 

阿修羅に会ってきました!

 投稿者:Hi-Rose  投稿日:2009年 5月24日(日)23時47分33秒
  ども、Hi-Roseです。

この週末(5/23 Sat)は新型インフルエンザを恐れず、上野にある東京国立博物館に出没してきました。お目当ては勿論「阿修羅展」ですっ!

開館時間(9:30)ぐらいに上野に着いたので、既に入場まで40分待ちの状態でしたが、
展示物は一通り見ることができ、阿修羅様にも会うことができたのでとてもよかったです。

京都の興福寺の創建1300年に合わせて、門外不出の仏像をほぼ360度から鑑賞できる貴重な機会なので、興味のある方は6/7(Sun)までに足を運んでみては?(7/14からは九州で展示)

ちなみに、年内には興福寺に戻ってくるはずなので、改めて京都に出没しようと画策中です。(併せて三十三間堂の阿修羅立像[こちらは怒りの形相!]にも会いに行きますっ)

さあ、次は「視覚の魔術 だまし絵(名古屋市博物館[6/7マデ])」か「ゴーギャン展(名古屋ボストン美術館[6/21マデ])」に行くぞ!
 

カメコ誕生?

 投稿者:Hi-Rose  投稿日:2009年 5月 8日(金)00時29分29秒
  ども、皆さん生きてますでしょうか?
GWらしいことを全くせずに今日から出勤のHi-Roseです…とは言っても衝動買いしまっくてストレス発散してましたっ!
まず手始めに栄のadidasショップで、半袖&半ズボンのトレーニングウェアを買って、同じく栄のasicsショップで限定モノのオニツカタイガーのスニーカーを買って、極めつけは(はるばる?)アマゾンにてデジタル一眼レフ(EOS Kiss X2 ダブルズームキット)を購入してしまった。(ちょっと反省…)
いよいよカメラ小僧の仲間入りってとこですが、いかんせんシロウトなのでtaktoさんには教えを請うかもしれないです。
季節もよくなりましたので、カメラ片手に♭一人旅でもしてみよ~かな?
ではでは
 

(無題)

 投稿者:da  投稿日:2009年 2月18日(水)13時53分47秒
  こんちは HNをそろそろ変えたいdaです。
きのこさんは 6月に中国の任期がおわり日本に帰るそうです。
中国に会いに行かれるかたは お早めに。

また、みなさんで毒を吐く 魔女会の時には④でください!
ではでは
 

Happy New Year!

 投稿者:takto  投稿日:2009年 1月 1日(木)10時39分10秒
  忘年会の宣言通り、元旦にカキコしました。
この状況で、2009年はどうなるか全く予想は付きませんがのんびりとやってきましょう。皆さんも東京に来るときは連絡をくださいな。集まって色々と話でもしましょうよ。
 

レンタル掲示板
/10