teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:運営者  投稿日:2013年 3月17日(日)10時52分36秒
  一人では無理ですが、何人かでいっしょにやれば、可能かと思います。今は、楽しみながらやっていこうと考えております。  
 

本当にやるの?

 投稿者:dayaaam  投稿日:2013年 3月15日(金)15時40分2秒
  この計画って本当に行われるんですか?  

こんばんは!

 投稿者:運営者  投稿日:2013年 2月19日(火)22時01分9秒
  頭をリセットして考えると
私のやりたいことは「香川の活性化」で、
その手段として「映画づくり」を
提案させていただいています。

 

こんにちは!

 投稿者:ささくに♪  投稿日:2013年 2月18日(月)18時35分27秒
  映画についての熱いお話はHPなどで、軽く読ませていただきました。

でも、実際的に映画を制作するというのは、観客側のイメージだけでは事が進めないという点は一番認識していただきたい。(キツイ言い方ですが、ご勘弁を)
制作者側(監督なり映画スタッフなりの仕事の経験者)からの意見なりは具体性があり職業人として納得できる点もあるけど・・自分は現在、NPOのラジオ放送局で映像ではなく音声に関わってある意味、仕事(無給)をしてますが「物づくり」の観点から見ればほぼ同じ。

今一度、まずは頭をリセットして映画を製作する事の考えをしっかりプレゼンしてみて下さい。

https://www.facebook.com/sasakuni4337vin3

 

はじめまして!

 投稿者:永井裕介  投稿日:2013年 1月22日(火)10時19分38秒
  はじめまして、永井裕介と申します。私は”香川”というキーワードではないのですが、自身ハリウッド映画を創りたいとフェイスブック等で活動している最中で、こちらに行き着きました。運営者様が今回のような企画を立てていたことを知って、自分とすごく似ている所があると勝手に共感した次第です。運営者様の現在の考えなど意見交換できたら嬉しく思います。

HP http://blog.livedoor.jp/bananaseed2013/archives/22092305.html

http://www.facebook.com/yusuke.nagai.378#!/notes/%E6%B0%B8%E4%BA%95-%E8%A3%95%E4%BB%8B/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9open-source%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81/10

 

7年ぶり

 投稿者:運営者  投稿日:2013年 1月15日(火)19時47分3秒
  のご投稿ありがとうございました。

私は現在高松を離れ東京に住んでいます。
丸二年帰っていないのですが、
最近の香川はどうですか。
サンポートは相変わらずのようですね。

二十四の瞳に負けない歴史に残る映画がつくれれば
観光地になると思うのですが、
どうやって誰がやるのかですね。
 

香川ハリウッド計画

 投稿者:猫太郎  投稿日:2013年 1月15日(火)17時44分13秒
  以前から香川県ほど映画のロケ地に向いている所はないと思ってました。
雨の少ない温暖な気候。
狭い地域の中で海あり山ありで移動に指して時間もかからない土地柄
ちょっとした城下町や古い建物などは時代劇に良いでしょう。
例えば、サンポート高松の空いている土地に映画やテレビのセットを立て、映画村を作ってみてはどうでしょう。使用料や観覧料で収益し、海辺の映画村として、観光地としてちょうどよいと思います。いかがでしょう。
 

4年ぶり

 投稿者:運営者  投稿日:2006年 9月15日(金)05時18分4秒
  のご投稿ありがとうございました。

さて、映画の話はどこまで進んだのでしょうか?
ということですが、
ご想像のとおり全く進んでいません。
ただ、このホームページの立ち上げが2000年の年末で、
その後に、うどんブーム、セカチューロケ地ブーム
そして、今回の映画UDONと世の中は少しずつ変わってきています。
しかし、うどんブーム、ロケ地ブームとも
香川の未来を支える産業とまではなっていません。
また、6年前よりも時代はますますひどくなり
正義が求められる時代になってきています。

何かをしなければ、何も前には進みません。
三国志ではありませんが、
うどんウエスタンから香川ハリウッド計画への道は
香川の一つの選択肢としてありだと思う人があと2人でてきたら
そのときがスタートだと思っています。
 

(無題)

 投稿者:まにゃメール  投稿日:2006年 7月31日(月)15時36分34秒
  いや、そういうのは絶対必要だと思います。

世の中には高品質な
音楽や演劇なんかたくさん存在しているのに
地方都市には公演に来ないので
触れられなくて非常に残念だと以前から思ってました。
接触がないから垢抜けない。
だからみんなそのうち
都会へいってしまう。さらに接触が減るとう悪循環。

このままでは本当に衰退して
全国で一番魅力のない県になってしまう(というかなってるかも)。

なので、このような活動に共感します。

ちなみに
まずは仲間集めから・・・ということでしたが
映画の話はどこまで進んだのでしょうか?
 

はじめまして。

 投稿者:もりりん  投稿日:2002年 5月19日(日)01時51分18秒
  「香川ハリウッド計画」管理人様。
三木町在住の者です。面白いアイデアですね。
実は私、「四国のゴジラ人気を盛り上げよう、ついでに四国(特に香川)にゴジラを呼ぼう」と画策しておりまして、「四国ゴジラ組合」なるBBSを立ち上げております。
全国から友人のゴジラファンが尋ねて来てくれています。
いつかはオリジナルの新作ゴジラを四国・瀬戸内を舞台に撮ってもらいたいという夢を持っております。よろしければ覗いてみてください。宣伝失礼しました。
http://bbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=0091SOS

http://bbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=0091SOS

 

面白かったです

 投稿者:TNメール  投稿日:2002年 2月15日(金)00時46分17秒
  初めまして。高松生活319日目のTNと申します。
ひょんなところから貴サイトに巡り合いました。
あまりに面白くて、一気に全て読ませていただきました。
これからも計画の実現に向けて取り組んで頂きたいと思います。

http://www.saturn.sannet.ne.jp/tnepmo/

 

ジョン・ウェイン

 投稿者:かりんメール  投稿日:2001年11月19日(月)12時58分18秒
  もうみんな忘れてしまっているかもしれない伝説のジョン・ウェイン。
死して20年以上たってからファンになりました。
ところで宣伝になってしまいますが
昔の西部劇や西部史を研究しています。
西部劇、西部開拓史、南北戦争、インディアン、ジョン・ウェインやお絵描き掲示板
チャット、などゲスト参加コーナー沢山あります
是非一度おこし下さい。
失礼致しました。

http://isweb30.infoseek.co.jp/cinema/karins14/

 

うんうん!

 投稿者:よっぴーメール  投稿日:2001年10月23日(火)14時44分27秒
  はじめまして。ハリウッド計画って大きくて素敵ですね。
何処でも住んでる所の活性化を図りたいのは同じですね。
うちのサイトも地域の活性化を図る為にOPENしました。
是非覗いてみてください。今ならOPEN記念企画実施中です。
また、色々教えてくださいね。お互い頑張って行きましょう!!

http://www.haishinkun.com

 

ちょっと付け加えです。

 投稿者:ききょう  投稿日:2001年 9月 8日(土)10時54分43秒
  あのー、ちょっと誤解されてもいけないので、付け加えますが、
↓の誇大妄想うんぬんは、ほめ言葉です、皆様、どうか、
お間違えのないように。
だって、あのハウステンボスも一人の町役場の農業指導員だった
長崎の田舎青年の誇大妄想から始まった、と聞きます、
それも、木もはえない汚染された土を全て
入れ替えて、あの「どうしようもない土地」を
緑豊かな最新設備のハウステンボスに蘇らせたのです。
また、孫さんが小さな企画会社を最初に起こしたとき、
あまりに言うことが誇大妄想なので、たった2人の社員
は「あの社長はおかしい」とさっさと退職したそうです。
誇大妄想こそ、成功の第一歩だと思います、本当に。
どうか頑張って下さい。
(って、私もかなり誇大妄想家です)
 

なかなか、これは!

 投稿者:ききょう  投稿日:2001年 9月 6日(木)22時35分51秒
  面白いです!
香川がハリウッドとは思いつきませんでした。
(って運営者さん以外は誰も考えつかんと思うが(笑)
まあ、日照時間の長さだけで、映画に向いている、と結論
づける当たり、なかなか誇大妄想でとても良い、です。
また、よろしく。
 

ああ そうそう

 投稿者:筒井庸介    投稿日:2001年 8月 2日(木)04時09分54秒
  ↓のカキコ 冗談です やっぱ一応断りを。
 でも ほんとにこんな企画がどんどん採用される県になって
ほしいです!(鼻ちょうちんしてるキリスト様に10秒間100回十字をきって)
 

うどんウエスタン

 投稿者:筒井庸介  投稿日:2001年 8月 2日(木)03時59分38秒
   ぼけーとしている
 こじんまり
 中途半端
 など 16年間住んでてそんなイメージしかない我故郷香川。
 現在 大阪にいまして もうやりくりがやばい コトデン そごう
 TV「チョベリグ」などよりイメージダウンの香川(笑)サッカーチーム
 はどうなったのやら。
 僕は うどんカンフーのほうがいいとおもいます。成熟したアメリカ映画より
 潜在能力を秘めたアジアに目をやるべきです。ひとことでいえば
 「また 中途半端」感がびしびし。B級感をだすんであれば別ですが(笑)
 ・・なにがいいたいのかよくわかりませんが。
 とりあえず 地方番組をおもしろくしてあげるなり 若い人間の発表の場を
つくってあげてください。だから できちゃった結婚確率ナンバー1 なんですよ(笑)
 あと大抵 車いじりが趣味になったり 同級のやつらは金はあるけど死んだ魚の目してます。

 というのは冗談7 ホント3 ですが 
 やるんなら最後までホントにやってください いいものはつくらずおもしろいものを。
 大阪でぼくも おもしろいもの をつくろうとがんばっています。香川大好きなので
 いっぱいいいたいんですが これくらいに。(笑)

  いつぞやのサッカーチーム立ち上げみたいにならぬことを祈って  

http://www5b.biglobe.ne.jp/~tovee/

 

面白かったです。

 投稿者:千本男爵メール  投稿日:2001年 6月12日(火)09時25分11秒
  はじめまして。
「香川ハリウッド計画」面白かったです。

ぜひ、「屋島」に「ハリウッド」の文字のような看板を
「TAKAMATSU」と貼り付けましょう。

http://www2.netwave.or.jp/~senbon

 

小さなことからこつこつと

 投稿者:TOSIメール  投稿日:2001年 5月 5日(土)23時03分42秒
  興味ある内容でした。
これからの香川の発展を願って、また書き込みさせてもらいます。
そして、応援します。
 

おもしろかったです☆

 投稿者:SHOKO  投稿日:2001年 4月30日(月)00時22分51秒
  とてもおもしろい内容でしたぁ♪
去年、ハリウッドに行きましたが、やっぱり夢の場所ってかんじです。
香川に転勤して2年、まだ楽しいことを見つけてない私は、
香川ハリウッド計画に期待してます!
がんばってください♪

http://www1.linkclub.or.jp/~melrose/

 

レンタル掲示板
/2