teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


中川八洋なんて奴は

 投稿者:MAD DOG  投稿日:2011年 7月22日(金)20時37分17秒
  中川八洋なんて北朝鮮の金正日とアナルセックスでもしてりゃあいいんだよ。  
 

言いかねました

 投稿者:日本の実像を希求する  投稿日:2010年 3月22日(月)22時17分34秒
  高見からの発言すみません。
私は西部さんは、本邦で最高の思考を持った思想家と
思っています。ゆるぎがない。それに尽きる。
しかし、そこから一歩進めていただきたい。あなたが
歩を進めれば、本邦は目覚めるかもしれない。本当に
そう思っています。
 

お願いしたいこと

 投稿者:日本の実像を希求する  投稿日:2010年 3月22日(月)22時10分5秒
  西部さん
もうすべてをお見通しなのかもしれない。学生時代からあなたの
言説に触れ(あなたは当時、東大教授だったが)、世の本当の姿
を見極めようとしてきたが、己がたどり着いた地平は、すべてが
まさに全てが嘘だったという事実です。本当のことは、公の場で
は語られることがなかった。

社会は一見、語られているような仕組みにあるように思われて、
しかし実は重層的な、隠蔽の末にあるのであって、末端には真相
はわからないようになっている、そしてそれは西洋の連中が長年
時間をかけて築いてきた精緻な構造であり、頭が良いからその構
造がわかるというものでもない。逆にバカでも、その誘いに乗る
ことができれば、小泉のように人殺しでも一国の宰相として振舞
うことができる、という構造になっている。

いいよどみはすれど、あなたは、すでに老人だ。いくら思考の崇
高さがあっても(私はそう思っています)、体力がついていかな
いと大きな仕事を成し遂げるのは無理だろう。だから、西部さん
にお願いしたいのは、いま、すべての知識と知力と勇気を振り絞
って、この世の中の仕組みを、ぜひ公にして欲しいということだ。

田中真紀子がテレビでCIAの本邦内での昔からの暗躍について発言
したのは昨年のいまごろだったと思うが、保守本流は、私は角栄
の行動に学ぶべきであり、もっといえば、彼の行動こそが、本邦で
最初の、それを志した行動だったと思う。

いまだそういう、いわゆる「陰謀論」にほっかむりしたまま、真
保守主義を唱えたところで、何者ぞと思う。いまこそ、本当の、真実
を語ってください。未来のわれわれ日本人のために。お願いします。
 

しないよ。

 投稿者:マザコン操縦士  投稿日:2010年 2月16日(火)12時24分19秒
  小沢は馬鹿だから。  

(無題)

 投稿者:ガンバルズ  投稿日:2010年 2月11日(木)17時52分32秒
  小沢バッシングは大衆の嫉妬だと喝破しないんですか?西部さんw  

専門人と大衆の恐怖政治

 投稿者:親米は利口ぶる馬鹿  投稿日:2010年 2月 4日(木)00時03分38秒
  左翼は腹を切って死んで、生まれ変わってくれないと困る。
朝日新聞など腹を切ってない。
NHKも工作活動
 

(無題)

 投稿者:とくちゃん  投稿日:2009年10月29日(木)21時10分55秒
  この二人は対談の本まで出すらしいが
過去の言動からして信じられんね
 

日本人とは何か

 投稿者:日本の実像を希求する  投稿日:2009年 7月20日(月)22時41分52秒
  2本差しも知らない、見たこともない、意味もわからない、その当時の
世の中の仕組みも知らない、そういうバカにとっては、黒澤の映画しか
なかったと言いたい。そういう視点はないのか、西部には。
 

西部と佐高

 投稿者:日本の実像を希求する  投稿日:2009年 7月20日(月)22時04分29秒
  朝日ニュースターで、二人が対談する番組がある。
水と油のはずのこの二人が、実に面白い討論を展開する。
無論、陰謀論とは無縁だが、陰謀論に行かがざるを得ない
文脈も登場しそうな勢いだと思う。

西部の大人ぶりが目立つね。むろん、佐高もとしくって、あま
りの自陣の情けなさ振りから、考えることがあったのだと
思うし、歳を重ねたということもあるだろう。つまり、お互いの
許容度が広がったことが前提にあるだろう。

このブログで民主主義を批判しているが、彼らは、特に佐高は
まだ、未練を残しているように見える。西部は違うんじゃないか
という疑いを持っている。そういう意味では、西部の立場に
近いが、西部が果たして、陰謀論にまで手を突っ込む勇気が
あるのか、あくまでアカデミズムの立場から言うのか、後者の
可能性のほうが高いと思う。

西部はいまの日本を、かなり正確に捉えている数少ない人だと
思うし、期待したいが、歳という限界からは逃れられない。
佐高は、金曜日にとどまっているようでは、かなり厳しいという
感じだ。酔っ払い、失礼。
 

ほう

 投稿者:BOM  投稿日:2009年 6月11日(木)22時10分7秒
  動画どっかないのかな?
しかし佐高は西部のことボロクソ言っていた過去があるはずなのだが・・
 

レンタル掲示板
/20