teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お蔭様で

 投稿者:markメール  投稿日:2008年 7月28日(月)21時26分42秒
  中山さん
ホームページといい、掲示板といい、
大変お世話になりました。お蔭様で以前からの念願がかなった、という感じです。
ホームページはこれからも評判を落とさないように頑張ります。
今後とも宜しくお願いします。
 
 

掲示板設置おめでとう!

 投稿者:中山英二  投稿日:2008年 7月27日(日)22時46分48秒
  うまくいったようですね。
取りあえず掲示板も設置できましたね。
ホームページは私関連でも、評判がいいようです。
(よかった~!)
 

又、企画します

 投稿者:markメール  投稿日:2008年 1月28日(月)22時21分28秒
  JAZZLIFEさん

カキコありがとうございます。
地域のライブスポットとして気軽に利用していただいているパンプキンですが、
これからも良い音楽を沢山の方々に聴いていただきたく、企画していきたいと思います。
中山さんは、定期的に演奏をやっていただいている方なので、
これからも期待していてください。
 

ライブ良かった。

 投稿者:JAZZLIFEメール  投稿日:2008年 1月27日(日)10時35分35秒
  昨日のジャズベーシスト中山英二さんとギタリスト山口友生さんとのデュオライブ
良かったですね。凄く贅沢な時間でした。
やっぱり 生楽器は良いですね。
また 企画してください。
 

是非アップルパイを

 投稿者:markメール  投稿日:2008年 1月16日(水)21時57分39秒
  真由美さん こんばんは、
なかなかお料理やるじゃないですか、素晴らしいです。
玄米ご飯はやっぱり圧力鍋がおすすめですヨ。是非、チャレンジを。
アップルパイ、本当におすすめです。しかも、ノンシュガーですから砂糖が気になる方にも
大丈夫。2月までの季節限定ですからお早めにどうぞ。
 

アップルパイおいしそう☆

 投稿者:真由美メール  投稿日:2008年 1月14日(月)22時00分30秒
  こんばんは。大根フライは本当においしいですよね♪私も大ファンです。
アップルパイ、ぜひとも次伺ったときいただいてみたいです。

今日、昨年のパーティーでいただいた小豆で、パンプキンにちなんで「かぼちゃのいとこ煮」を作ってみました!料理は普段なかなかしませんが、なんとか上手くいきました(汗)。
小豆は、ただ茹でただけでもとっても甘くて、美味しかったです!!
小豆あんも作ってみたので、今度そのあんでどら焼きを作ってみるつもりです♪

今回生まれて初めて圧力鍋を使ったのですが、思ったより簡単でしたので、今度玄米ごはん、チャレンジしてみます!
 

人気メニュー

 投稿者:markメール  投稿日:2008年 1月11日(金)23時51分34秒
  斉藤さん
カキコありがとうございました。
パンプキン冬場の人気メニュー「大根フライ」、気に入っていただけて嬉しいです。
それと、季節限定(2月頃まで)ノンシュガーのアップルパイ、これも冬場のおすすめです。
お砂糖が気になる方も安心して召し上がれますヨ!
これからもよろしくお願いします。
それと、あまりほめられるとテレますねえ・・・。私は人と話をするのが大好きです。話をしてると気持ちが安らぐんですよ。それに熱く語っちゃうときもしばしばです。
それではまた、パンプキンにお越しください。お待ちいたしております。
また、色々話をしましょう。息子さんにヨロシク。
 

大根のフライ

 投稿者:斉藤です  投稿日:2008年 1月10日(木)23時21分48秒
  こんばんは!
先日は大根のフライとっても美味しかったです。大根のてんぷらが大好きでよく作りますが,フライも美味しいでね。
お願いしたアップルパイもありがとうございました。
マスターのお話,とっても感動いたしました。
家で話したら,大学生の息子が「お母さん,それが本当の生涯学習って言うんだよ。北茨城には,すばらしい方がいるんだね。」と感心しておりました。また,行きます (^^)/~
 

ありがとうございます

 投稿者:markメール  投稿日:2007年12月21日(金)20時41分36秒
  箸子さん
メールありがとうございます。
こちらこそご来店ありがとうございました。マイ箸持参は、パンプキンとしても気にかけていたことの一つですので、とても嬉しかったです。
過去に来店された方では箸子さんは2人目でした。これからもよろしくお願いします。

ところで、玄米の報告ありがとうございました。柔らかに仕上がる理由として、水が多目ということもありますが(お米の量の1.2~1.4倍までならOKです)沸騰してから弱火に戻してからの時間が長くてもやわらかくなります。そのときは、鍋のそこが焦げます。

私の家でも、そこの魚屋さんの「あんきも煮」は人気です。
良かったですね。

それでは、又ご来店ください。
ありがとうございました。
 

マイ箸の…

 投稿者:箸子メール  投稿日:2007年12月20日(木)21時25分23秒
  こんばんは!
先日マイ箸持参でおじゃました、いわき在住の者です。(箸子とよんでください)
玄米の炊き方、教えていただいてありがとうございました。今日はその報告です。
ちょうどアズキがあったので、玄米と一緒に圧力かけてみました。キッチンタイマー片手に。

結果は…

水が多めだったようで、かなりやわらかめに、でも普段より格別に!おいしく炊けましたヨ。
玄米食にしてよかったことは、副菜が和食にシフトしていったことです。
でも、圧力がまで炊いたつやつやの玄米ごはんと、野菜たっぷりのお味噌汁があれば、もうそれだけで何もいらない!と言えるほど。

帰り道、あの魚屋さんに寄りました。「あんきも煮」が給食センターで使うようなでかい鍋(みたことないけど)に大量にあって、驚きながらも買いました。おいしかったです。

またおじゃましますね!
 

レンタル掲示板
/12