teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/113 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして

 投稿者:渡邊恭子  投稿日:2013年 4月16日(火)01時07分22秒
  通報
  突然すみません。TOYOTAの小冊子Pitinを見て、そちらのホームページを拝見しました。
音楽を通じて街づくり、地域活動、ボランティアなどをされているマスターのお考えに共感しました。
ぜひ機会があれば、そちらまでドライブに行ってみたいと思っています。
 さて、実はそちらで開いているライブに興味があります。
 私は池田聡さんのファンで、先日いわきのQUEENさんで行われたライブに行ってきました。
池田聡さんは、「モノクロームヴィーナス」「濡れた髪のLonely」などのヒット曲が有名ですが、ここ数年は全国をアコースティックギター一本で「ぶらりツアー」と称し、基本ひとりでまわっています。
会場は、カフェ、BAR,ライブハウス、イオンなどでインストアライブなど・・・・さまざまです。
 昨年、20年ぶりにライブにいってみて感動しました。ギターだけでこんなにも曲がさまざまに変化するとは思いもせず、懐かしいヒット今日でさえ、まったく別の曲に聞こえます。
 池田さんのギターテクニックも素人の私には、感動・・・でした。
 茨城では5月19日に水戸のGirlTalkさん、6月29日ひたちなかのライブラリーカフェ然々ZENZENさん、30日土浦のマスルショールズさん(ゲスト出演)でライブを行います。
福島は先日、喜多方→福島→いわきと連続で行われました。
常磐線でいわきに行く途中で、茨城と福島をつなぐ北茨城の海を見ながらぼんやりと
考えていたのです。
 過去にどのような方をお招きしてライブをされているのかまではわからないのですが、
もし機会があれば、ぜひ池田さんのライブをパンプキンさんで開いていただけたら・・・
と勝手に思ったものですから、突然ですがメールさせていただきました。
 個人的には、「ハナノタネ~愛の物語」「雪~あなたがいてくれたら」最新曲「いまさらの恋」(松井五郎さん作詞)などが好きです。
 突然すいませんでした。
 池田さんは「まち」「ひと」について思いを大切にしている方です。

では、突然で本当に失礼しました。


 
 
》記事一覧表示

新着順:2/113 《前のページ | 次のページ》
/113