teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板のありかたについて

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 5月 8日(日)00時37分12秒
返信・引用
  HP管理人です。

当掲示板は、坂戸の少年野球の発展を願い、
・これから少年野球を始めたい
・少年野球で聞きたい事がある etc

の問題解決の助けになる事を目的として運営しています。

匿名であるが故に、気軽に質問できる場になれば良いと思っていますが、
匿名であるが故に、誹謗中傷が繰り返されるのであれば、
掲示板の廃止も考慮しなければなりません。

掲示板の趣旨にそぐわない場合、投稿を削除する場合があります。

健全な意見交換の場と成るよう、お願いします。
 
 

身勝手

 投稿者:保護者  投稿日:2016年 5月 7日(土)22時03分37秒
返信・引用
  太郎さん

みなさんのおっしゃる通りです。
太郎さん、貴方は身勝手です。

そして、悪質です。

坂戸市軟式少年野球に携わる全ての方々に
不快な想いをさせ、
また、日々頑張っている全ての子供たちの心を
間接的に傷つけたのですよ。

我が子さえ良ければそれで良いのですか?
頑張っている子供達の気持ちはどうなりますか?
子供達は、このサイトを読まないから関係ない
という考えですか?

貴方は、貴方の身勝手で、
子供達の為にご尽力頂いている
坂戸市軟式少年野球を運営されている方々や
指導者の名誉を傷つけました。

また、この掲示板の管理人の方さえも
傷つけたのですよ。

本当に娘さんが野球をやりたいならば、
親として、そんなに不安なら、
わざわざリスクを抱えてまで
坂戸市軟式少年野球チームに
入団させないのではないですか?

何かおかしいと思います。
貴方の悪意を感じざるを得ません。

硬式野球や近隣市町村のチームでも
良い話ではないですか?

自らあの様な内容を掲示板に
書き込んでおきながら、
返答もしない。
常識から逸脱しているとしか思えません。

娘さんは、その後どうなさったのですか?
本当に四年生の娘さんがいらっしゃるんですか?
本当に娘さんを野球チームに入団させたかったのですか?

匿名ならなんでもありですか?

何かがおかしい。
そう思っています。

貴方のしたことを
きちんと反省してください。


> 今春小4になる娘が野球をやりたいと言い出しました。坂戸在住なので、坂戸のチームを検討しています。
> 今、各チームの情報を色々な方に聞いていますが、その中ではっきりと分からないのですが、あるチームに性犯罪の過去がある指導者が所属しているとの情報を得ました。その話が事実ならば、その手の犯罪はある意味病気でもあるので、娘をそのチームには入らせたくないと思っています。しかし残念ながらチームの特定が出来ません。チーム名に「あ」が付くと聞きましたが、あが付くチームは坂戸に存在しません…。
> そこで、お願いなのですが、調査をしていただき事実をはっきりさせていただけないでしょうか。
> 何も問題がないのであれば、それはそれで安心出来ますので。
> 心配なく娘に野球をやらせたいのです。
> 何卒よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:保護者  投稿日:2016年 3月11日(金)05時25分47秒
返信・引用
  掲示板への投稿が匿名で出来るということが
メリットにもデメリットにもなりますね・・・




 

Re: お願い

 投稿者:KN  投稿日:2016年 3月10日(木)21時32分5秒
返信・引用
  > No.100[元記事へ]

太郎さんへのお返事です。

くだらない。
掲示板ってそもそも必要?
好き勝手に誹謗中傷を書いたとしてもそのまま残るの?
掲示板を開設する意味が分からない。
意見があるなら、メールにすれば?
不愉快な人がたくさんいることを分かってる?

小4になる娘って明かしたら、入団しづらくなるじゃん。
普通明かす??



> 今春小4になる娘が野球をやりたいと言い出しました。坂戸在住なので、坂戸のチームを検討しています。
> 今、各チームの情報を色々な方に聞いていますが、その中ではっきりと分からないのですが、あるチームに性犯罪の過去がある指導者が所属しているとの情報を得ました。その話が事実ならば、その手の犯罪はある意味病気でもあるので、娘をそのチームには入らせたくないと思っています。しかし残念ながらチームの特定が出来ません。チーム名に「あ」が付くと聞きましたが、あが付くチームは坂戸に存在しません…。
> そこで、お願いなのですが、調査をしていただき事実をはっきりさせていただけないでしょうか。
> 何も問題がないのであれば、それはそれで安心出来ますので。
> 心配なく娘に野球をやらせたいのです。
> 何卒よろしくお願いします。
 

Re: お願い

 投稿者:保護者  投稿日:2016年 3月 7日(月)17時38分21秒
返信・引用
  太郎さんへのお返事です。

太郎さんはじめまして
まもなく新学期が始まります。何か始めようとこのような掲示板も参考に多くの親御さんが目にすると思います。

その後、管理人さんや保護者の方からアドバイスを受け、娘さんのチーム検討は進みましたか?

悪い情報を聞いてまわるのではなく、目で見てお子さんと一緒に体験されましたか?
スポーツだけでなく何をするにも絶対、安心安全なんて事はないと保護者の方が言っていましたが、まさしくその通りだと思います。
心配な事が何もないなんてありえません。

今回、指導者の調査依頼されていましたが、ある意味何の根拠もない中、公の掲示板で無責任にこのような依頼をされるという事は坂戸市の野球児童が減ってきている中でも、太郎さんのお子さんの様に野球をやりたいと言っている親御さんがこの掲示板を目にしてどう思うのか…

坂戸市少年野球に関わっている方、全員に対しても失礼だと思います。

今回、娘さんの事を考えての投稿だと思いますが、我が子も野球を習わせている親として不快にしか感じられません。

坂戸市少年野球の評判を落とし、真剣に野球に取り組む子供達や指導者、保護者の事ももう少し考えてこういった場に投稿すべきだとも思います。

一方的、感情になってしまいましたが、どの親も真剣に子供の事を考えています。太郎さんにこう考えている親がいる事を知ってほしく投稿させていただきました。

> 今春小4になる娘が野球をやりたいと言い出しました。坂戸在住なので、坂戸のチームを検討しています。
> 今、各チームの情報を色々な方に聞いていますが、その中ではっきりと分からないのですが、あるチームに性犯罪の過去がある指導者が所属しているとの情報を得ました。その話が事実ならば、その手の犯罪はある意味病気でもあるので、娘をそのチームには入らせたくないと思っています。しかし残念ながらチームの特定が出来ません。チーム名に「あ」が付くと聞きましたが、あが付くチームは坂戸に存在しません…。
> そこで、お願いなのですが、調査をしていただき事実をはっきりさせていただけないでしょうか。
> 何も問題がないのであれば、それはそれで安心出来ますので。
> 心配なく娘に野球をやらせたいのです。
> 何卒よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:保護者  投稿日:2016年 3月 1日(火)23時00分51秒
返信・引用
  太郎さんへの返信です。
こんばんわ、初めて投稿させて頂きます。
我が家の子も野球を習っております、坂戸市のチームだけではなくどこのスポーツチームも保護者の方が暑い中、寒い中、自分の休日を返上して熱心に指導しておられると思います。とても感謝しています。その中で、指導者から怒られ泣いたりもしますが今の子供達にとってとても貴重な体験だと思っております。

今回掲示板を拝見し太郎さんの投稿を読んでとても残念な気持ちになりました、この投稿によって坂戸市の野球チーム全体が疑われているような気持ちでとても寂しくなりました。

まずは子供と一緒に参加をしてみてください。自分の目で見極めて、いいチームに出会える事を願っています。



> 今春小4になる娘が野球をやりたいと言い出しました。坂戸在住なので、坂戸のチームを検討しています。
> 今、各チームの情報を色々な方に聞いていますが、その中ではっきりと分からないのですが、あるチームに性犯罪の過去がある指導者が所属しているとの情報を得ました。その話が事実ならば、その手の犯罪はある意味病気でもあるので、娘をそのチームには入らせたくないと思っています。しかし残念ながらチームの特定が出来ません。チーム名に「あ」が付くと聞きましたが、あが付くチームは坂戸に存在しません…。
> そこで、お願いなのですが、調査をしていただき事実をはっきりさせていただけないでしょうか。
> 何も問題がないのであれば、それはそれで安心出来ますので。
> 心配なく娘に野球をやらせたいのです。
> 何卒よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:保護者  投稿日:2016年 2月26日(金)16時31分14秒
返信・引用 編集済
  太郎さんへのお返事です。

はじめまして
太郎さん、その後 娘さんは野球を始められたでしょうか?

我が家の子供も、いくつかのスポーツを習っています。
それぞれのスポーツチームに独自の特徴があると感じます。
何をするにも最初は様々な心配や不安があると思います。

スポーツに限らず、塾、学校、友達との遊び 子育てする中には、どこにどのような危険があってもおかしくないし100%の安全はないという意識でいます。

情報や噂に流されず、子供がやりたい事があれば見学に行く、体験してみるといった手段で、まずは太郎さん御自身の目で安全な環境であるかを確認し判断されてはいかがでしょうか。
実際に足を運んでみると、消し去ることができる不安もあるのではないかと思います。

我が家の子供達を指導して下さるコーチは、ボランティアで練習に参加して下さいます。
休みを返上して、真夏の炎天下や厳しい寒さの中でも、本当に必死に指導して下さいます。
情熱と愛情を注いだハードな練習と温かいご指導、本当にありがたいです。
何の経験も資格も不要で、熱意が一番必要なのだと感じます。

信頼して安心して子供達をお願いしています。
親として出来ることはサポートしながら、小学生の貴重な時期を、野球を通して親子で関わりながら、充実した日々を過ごしています。

いま現在 坂戸市内で たくさんの子供達が野球をしています。
このような公の掲示板を使って、太郎さんが調査依頼のような記事を投稿されたことには、同じ小学生の子供を持つ親として不信に感じました。
娘さんを心配に思うお気持ちは親として当然だと思いますが、いま野球を続けている子供達への配慮に欠ける投稿であったことが残念でした。

どんなスポーツを始められても、親子で関わり見守っていくことで、太郎さんのご心配も和らいでいくのではないでしょうか。



> 今春小4になる娘が野球をやりたいと言い出しました。坂戸在住なので、坂戸のチームを検討しています。
> 今、各チームの情報を色々な方に聞いていますが、その中ではっきりと分からないのですが、あるチームに性犯罪の過去がある指導者が所属しているとの情報を得ました。その話が事実ならば、その手の犯罪はある意味病気でもあるので、娘をそのチームには入らせたくないと思っています。しかし残念ながらチームの特定が出来ません。チーム名に「あ」が付くと聞きましたが、あが付くチームは坂戸に存在しません…。
> そこで、お願いなのですが、調査をしていただき事実をはっきりさせていただけないでしょうか。
> 何も問題がないのであれば、それはそれで安心出来ますので。
> 心配なく娘に野球をやらせたいのです。
> 何卒よろしくお願いします。
 

Re: お願い

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 1月18日(月)23時35分18秒
返信・引用
  太郎さんへのお返事です。

穏やかでない話ですね。

管理人は探偵ではありませんので、「調査を」と言われましても困りますね。
仮に調査して、「そんな人はいません」となっても、何の保障にもなりませんから。

しかし、せっかく管理人を頼って(?)来て頂きましたので、管理人なりに聴き取りをしました。
(ソースは内緒です)

結果、
・そんな話は聞いたことがない。
・そんな人がチームにいられるとは思えない。
・そんな人がいるチームに子供が集まる訳がない。
・等々

という内容でした。

管理人としては、たちの悪い噂だと判断します。

と言っても、気休めにしかならないかも知れません。

出来れば、チームに入れても入れっぱなしではなく、指導者・父母と交流を持つことで、
よりリスクは下げられると思います。

太郎さんの心配も分かりますが、坂戸のチームのモラルは充分に高いと思っています。

安心して、親子で少年野球を楽しんでいただけると信じています。

> 今春小4になる娘が野球をやりたいと言い出しました。坂戸在住なので、坂戸のチームを検討しています。
> 今、各チームの情報を色々な方に聞いていますが、その中ではっきりと分からないのですが、あるチームに性犯罪の過去がある指導者が所属しているとの情報を得ました。その話が事実ならば、その手の犯罪はある意味病気でもあるので、娘をそのチームには入らせたくないと思っています。しかし残念ながらチームの特定が出来ません。チーム名に「あ」が付くと聞きましたが、あが付くチームは坂戸に存在しません…。
> そこで、お願いなのですが、調査をしていただき事実をはっきりさせていただけないでしょうか。
> 何も問題がないのであれば、それはそれで安心出来ますので。
> 心配なく娘に野球をやらせたいのです。
> 何卒よろしくお願いします。
 

お願い

 投稿者:太郎  投稿日:2016年 1月13日(水)18時10分58秒
返信・引用
  今春小4になる娘が野球をやりたいと言い出しました。坂戸在住なので、坂戸のチームを検討しています。
今、各チームの情報を色々な方に聞いていますが、その中ではっきりと分からないのですが、あるチームに性犯罪の過去がある指導者が所属しているとの情報を得ました。その話が事実ならば、その手の犯罪はある意味病気でもあるので、娘をそのチームには入らせたくないと思っています。しかし残念ながらチームの特定が出来ません。チーム名に「あ」が付くと聞きましたが、あが付くチームは坂戸に存在しません…。
そこで、お願いなのですが、調査をしていただき事実をはっきりさせていただけないでしょうか。
何も問題がないのであれば、それはそれで安心出来ますので。
心配なく娘に野球をやらせたいのです。
何卒よろしくお願いします。
 

Re: 平日練習

 投稿者:坂戸  投稿日:2015年 8月 9日(日)20時11分40秒
返信・引用
  HP管理人さんへのお返事です。

色々な子供も受け入れて下さるチームがあるのかと思い投稿しました。
ご回答ありがとうございました。


> 坂戸さんへのお返事です。
>
> > 坂戸の少年野球チームで、子供が夏休みの間、平日練習を行っているチームはありますか?
>
> 残念ながら、定期的に実施しているチームは無いと思います。
> 指導者の都合が合って、ピンポイントで実施することはあるかもしれませんが、
> チーム外にその情報が出ることは無いと思います。
>
 

レンタル掲示板
/10