teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ひろべえ  投稿日:2008年 7月12日(土)21時17分10秒
返信・引用
  前のネガティブな書きこみがウソのように、前向きにすすんでます!

7月22、23日の13時~15時半
  ふれあい広場の飾りつけ作りなど。

  その後の夏休み中の予定は決まり次第また。

9月4日(木)の10時
  図書ボランティア全体で話し合い

ふれあい広場、成功させたいですね♪
 
 

がんばりたいけど

 投稿者:ひろべえ  投稿日:2008年 5月 9日(金)15時56分32秒
返信・引用
  ★まっするさん ねこさん kikkiさん

>「学校もね、悪気はないのよ。ただね、わかんないだけよ。あまり強く出ないほうがいいかも。でもあきらめないでね。」

これはまさしく私たちにもあてはまる素晴らしいアドバイス…(p_-)
kikkiさん、何があったのかわからないけど、いい方向に進んだとのこと、良かったね!

でも注文をお願いしてた、ブッカーや分類シールは一向に来ないし…
今のこのやる気のでなさはどうしたらいいの~(ため息)

12日のミーティングは出席しようかどうか、まだ迷っています。
 

GWどうでしたか?

 投稿者:kikki  投稿日:2008年 5月 6日(火)12時47分52秒
返信・引用
  みなさんのを読んで、お手紙のことも何も知らなくて、申し訳なく思ってます。
ごめんね。
なにもやってないワタシには「やめないで」なんて簡単には言えないです。

実は、少し前にあることで、ちょっぴり不登校の気分を味わってしまったワタシには、学校との距離も、少しだけわかります。
その時、あるところで
「学校もね、悪気はないのよ。ただね、わかんないだけよ。あまり強く出ないほうがいいかも。でもあきらめないでね。」
と言われました。
(問題はいい方向に進んだので、気にしないでね)

これからも、自分たちがやりたいこと、子ども達が喜んでくれること、を中心にできたらいいな!
 

同感です。

 投稿者:ねこ  投稿日:2008年 4月27日(日)00時54分19秒
返信・引用
  私もまっするさんと同じく、募集のお知らせを見て、
ボランティアやめちゃおうかなと思いました(^^;
何だか、がっくりきますよね・・・
私は、学校や先生のためにボランティアしているのではなく、
子ども達が本に親しんでくれたら・・・という気持ちで活動しているので、
子ども達のための活動を、優先して行っていきたいと思っています。
だから、寄贈本の削除は後回し(^_-)-☆
 

ショック!!

 投稿者:まっする  投稿日:2008年 4月26日(土)15時26分34秒
返信・引用
  今年度は先生とも、もっとコミュニケーションをとって仲良く~(^o^)/
と思っていた矢先のこの一件で、やる気もしぼんでしまいました(>_<)
もうやめちゃってもいいのかも、という気持ちもわいてきたけれど…
やっぱり、こどもたちのためなんだから、まけないぞ!!
ひろべえさん、ありがとう(;_;)
いままでも何度も何度もこういうことがあったよね。みんなはどうおもっているのかしら…
 

ひどいよね。<`~´>

 投稿者:ひろべえ  投稿日:2008年 4月25日(金)16時40分54秒
返信・引用
  子供が持って帰った『図書ボランティアの募集について』のお手紙を見て愕然!
これ、去年と同じ文面じゃない?
図書ボメンバーのまっするさんが作成して図書担当の先生に渡していたお手紙案は、完全無視?!
わかりやすくて、活動内容もはっきり書いてあったのに…。
学校側が作ったものじゃないって理由で?
もうがっくり。
ほんとにどうでもいいのかなぁ。
図書ボランティアという形だけあればいいのかなと、不信感がつのってしまいます。
 

Re: ありがと!!!

 投稿者:ひろべえ  投稿日:2008年 4月17日(木)11時01分42秒
返信・引用
  > No.21[元記事へ]

★kikkiさん

お久しぶりです~!
新学期も始まり、はや2週間…。
図書担当の新しい先生、どんな方なんでしょう。
21日(月)には判明しますね。どきどき。

読みきかせのページも、リニューアルする予定です。
でも私、やる気モードの時とそうでない時の差が極端なので、
そのうち…ということで。(^^ゞ
 

ありがと!!!

 投稿者:kikki  投稿日:2008年 4月14日(月)11時53分38秒
返信・引用
  ご無沙汰ばかりで、本当にごめんなさい。
HPがますますステキになっていて、ビックリしました。

スライドショーを見てたら、ウルウルしてきました。

みなさんとご一緒させてもらってる、なんだか幸せだな、と改めて思いました。

じゃあ、ちゃんと働けよ!という突っ込みが聞こえてきそうですが・・・
 

Re: いつもありがとう!

 投稿者:ひろべえ  投稿日:2008年 2月 2日(土)06時06分10秒
返信・引用
  > No.19[元記事へ]

★まっするさん

いらっしゃいませ~ヽ(^o^)丿
書きこみありがとう!!

まっするさんのセンスあっての某小図書室ですから!

少しづつこのサイトも改良していって、
私たちの足跡を残していけたらと思ってます。

まっするさんのマッスル計画、がんばって~!
 

いつもありがとう!

 投稿者:まっする  投稿日:2008年 1月30日(水)09時11分29秒
返信・引用
   いつもステキなホームページをありがとう!
感謝の気持ちを伝えなくてはと思いつつの、初メールです!
少しづつだけど、こうしてみると積み重ねてきたねぇぇぇ~。
ポレポレポレポレ!!ゆっくり、がんばろうね!
来年度、4月からは(気がはやい?)また、仕事内容を整理して、
たくさんの図書ボランティアが活動できるようになるといいなあ~

 個人的には今年は、マッスルなわたしになるぞ~!
 

レンタル掲示板
/3