teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あと4日。

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年11月15日(火)00時31分39秒
  無事に過ぎ去りますように。

カラオケしばらくいってないす。syrupの曲けっこう入ってるようなので(ジョイサウンドならね)、行きたいんだけどね。
まあ一緒に行く人にとっちゃずっとsyrup聴かされるなんて嫌がらせ以外の何物でもないが。

つかトライセラトップスのボーカルが平野レミの息子だったなんて知らんかったよ。
 
 

フジ

 投稿者:藤井メール  投稿日:2005年11月13日(日)21時20分38秒
   フジファブリックはよいねえ。この間ROCK IN JAPANの特番で初めて見たけど、初聴きと思えないほどしっくり来た。あと、キーボードの人が微妙に弾けてないのが萌えました。
 イレギュラーな仕事がたてこんで、11月中はずっと忙しい。ただ忙しい、というというよりも、普段と違う筋肉を使ってる感覚がまた疲れる。カラオケ行きたいのー。
 

音楽と映画と読書

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年11月12日(土)18時24分7秒
  自分の趣味を列記したらまるで「履歴書に書く無難な趣味ベスト3」だ。

フジファブリックの2ndがなかなかよい。

今日は7時からタワレコでLOST IN TIMEのインストアライブだ!というわけでいそいそと準備。特典の引換券を何気なくみると・・・。

「17時から」

だった。わはははは。



orz
 

寒いです

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年11月 9日(水)23時36分17秒
  雪が降りました。

会社は3年に一度の国税局税務調査。7日から2週間の予定。
やられっぱなしです。終わる頃には胃潰瘍で入院しそうです。

よく見るとsalyuのアルバムにsyrup16gのベース・キタダマキが参加している。なぜだ・・・。
 

情報サンクス

 投稿者:藤井メール  投稿日:2005年 9月22日(木)00時23分57秒
  あらきゆうこ情報ありがと。

あの坂田学の抜けた穴を埋めながらもあまり違和感を感じさせないんだから、けっこう上手い人だなーと思ってたけど、そうか、けっこう評価高いのか。とりあえず、MCの時に、ボーカルに話題を振られてはにかみながらポツポツとしゃべってたのが萌えた。

ポラリス正式加入は、うーん、どうだろう。バンドの音楽性に対して積極的に意見していけるようであれば可能性ありでないかと。
 

あらきゆうこというドラマーのこと

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年 9月21日(水)22時11分59秒
  その名前どっかで聞いたような、と思い。
あ、RSRのストレンジラブサイケデリコでドラム叩いてた人だ、とすぐに思い出す。
女性のドラム人口がそもそも少ないし、この人ほぼ金髪に近い髪の色でしかも始まる前自ら音取りしてたので印象濃かったのだ。

ちょっと調べてみると、コーネリアスはじめいろんな人のサポートやってて業界の評価も高い人のよう。
RSRではそれほど目立つ感じではなかったので、ドラミング自体はすごく上手いって印象は持たなかった。しかし、ストレンジラブサイケデリコは2つのバンドが合わさったユニットであり、彼女はそのどちらのメンバーでもないのだから、目立ってしまうわけにはいかない立場だ。つまりその場に合わせたグルーヴをきちんとつくりだせる人だという言い方もできる。ちょっと、この人の本気のドラムが見たい気持ちになった。

今後はポラリスの正式メンバーになるのでしょうかね?
 

連休でございます

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年 9月17日(土)20時32分57秒
  3連休。実はベトナム旅行を目論んでいたがうかうかしてるうちに時が過ぎ頓挫。どこにも行きません。

藤井、学生時代エンヤ聴いてたよね?あとディープフォレストとか。そんなあなたにシガー・ロス。アイスランドのバンドで、最近新譜出ました。ビョークといい彼らといいアイスランドという国には何かとてつもなく独創的なものを作り出す土壌があるのだろうか。

三越のとなり(つまり北海道で一番地価が高いところ)にある丸善が来月閉店。あそこの地味さが好きだったのに。品揃えもいいし。
閉店の日にはレモンでも置いてってやろうかと計画中。

100sのライブでギターの人(すまん名前知らない)使ってた楽器は何だろうね?確かにテルミンぽかったが。台の上にゲームのジョイスティックみたいな棒が屹立してて、彼がそれに手を近づけたり、直に触れてぐにゃぐにゃ曲げたりすると音が出るという。何て言うんだあれは。うーん。
 

中村見てきました

 投稿者:藤井メール  投稿日:2005年 9月12日(月)22時51分4秒
   こちらも見てきました。Zepp仙台。100sメンバーは、ちょっとエンジンかかるのが遅かったような気がするけど、後半はちゃんと取り返したかな、という感じ。
 前日からずっとライブ見たり博物館行ったり酒飲んだり屋台で買い食いしたりだったので体力的にややキツく、キャノンボールで跳ねながら吐き気と戦ってました。
 ところで、ギターの人、セッションでテルミン弾いてなかった?
 

100s in Zepp Sapporo

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年 9月11日(日)19時04分39秒
  金曜日、行ってきました。整理番号110番と言うことで、
はしのほうながらも一番前の柵から3列目くらいをキープ。
Zeppでこんな前来たの初めて。意外に小さなステージだったんだなと思ったり。

客の入りはどうもあまり良くなかった様子。思うに彼らのファン層は20代以降の社会人が多く、平日ということで見たくとも見れない人が多かったのでは・・・と勝手に分析してみる。

15分遅れくらいで開演。3年前に仙台で博愛博見たときと違い、中村はギターを持たず唄に専念。『光は光』から始まりOZ収録曲中心の選曲。
当たり前だがMCはかなり慣れたよう。キーボードの池ちゃんがリードする形でほどよく会場内の笑いを誘う。
最後にはアンコールもたくさん演ってくれ、終始非常に見やすい位置で見れたこともあり大満足。強いて言えば、もう少しソロ時代の曲も聴きたかったが・・・。まあ時間の制約もあるし。

実は100sは中村のソロ時代も含めライブでは北海道初上陸(中村は日産のCM撮影で来たことはある)。これを機にライジングなどもどんどん来てほしいものだ。
 

なんというか

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年 8月28日(日)12時50分0秒
  簡単にRSR感想をと思ってつらつらと書いていたところ
意外に長くなってしまった。

9月9日は100sライブ!チケットも到着。
整理番号は100番台で、これならかなり近くまで行ける。楽しみです。
 

レンタル掲示板
/11