teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


雪が…

 投稿者:藤井メール  投稿日:2006年 1月 6日(金)21時52分46秒
   記録的な大雪で、今日は道のあちこちで車が立ち往生してました。もはや、普通に会社に通勤することさえ運任せという感じです。自分の車が普通に動けても、通勤路で他の車がトラブってたらアウトですから。
 もっとたくさん積もる土地にも住んだことがあるので、積雪量自体が極端に多いという感覚はないんですが、もともとあまり降らない土地のために、除雪体制がしっかりしていなんですね。ごく一部の幹線道路を除いて、道路が大変なことになってます。

>シノダさん
ありゃ、そちらはインフルエンザですか、お互い災難でしたね。
それにしても、病欠含む12連休の後で会社に行くのはつらいですねー。約2週間休み。ほんと、どんな顔して出社したらいいのか困りそうな。
年はじめに病気になった分、健康に気をつけて1年過ごせたらいいですね。

>太田3号室
生存しとりましたなあ。
最近ヤフオクを除いては、手持ちの昔の本やCDがどれくらいの相場で出品されてるのかチェックしてますよ。うまいこと立ち回ったらそれなりに稼げないかなあ、と。
 
 

おひさしぶりです

 投稿者:シノダ  投稿日:2006年 1月 6日(金)13時28分40秒
  06もよろしくお願いします。
藤井さん、腸炎とは結構な年明けでしたねー。正月って病院探すの大変じゃなかったですか?無理をなさらないように!
実は私も仕事始め早々にインフルエンザにかかってしまい、こんな時間に書き込みです。もう治ったようなもんですが、1人12連休状態でどんな顔で来週出勤しようかと頭を悩ませているところです。
年の初めに体調を崩すと、健康のありがたみをしみじみ感じてしまいますね。真心のSTONEな気分ですよ。健康万歳!
 

月並みにあけおめ

 投稿者:太田3号室  投稿日:2006年 1月 2日(月)03時39分40秒
  ども、あけおめことよろッス。
ハレー彗星ぐらい久しぶりにカキコする太田3号室でおま。
藤井もぽるっくすも元気そうで(…も無いか?)なによりだ。
俺もどうにかこうにか生存してる次第。

紅白で何ヶ月かぶりにまともに曲を聴いたんじゃないかというような
俺にとって、シングルCDが諭吉一人分なんていうのは初めて裏ビデオを見た
時と同じくらいの驚きだよ!
 

新年です

 投稿者:藤井メール  投稿日:2006年 1月 1日(日)20時05分47秒
  あけおめでございます。

「ある光」が1万円!? ありえない。ていうか、俺持ってるから、CD-Rにコピーして売りさばきたくなってくるなあ。もしかして、あの頃の小沢のシングルって割と高価なんだろうか。そんなに売れなかったろうし。

かくゆう自分も「天気読み」のシングルが聴きたくて、中古屋では必ず探すようにしてますが。

引越しと車買い替えかー。金が飛ぶねえ。こっちもこの間車買って(納車はまだだけど)、急に貯金が減って愕然としてます。
 

正月のテレビはつまらん。

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2006年 1月 1日(日)17時40分17秒
  明けました。

急にオザケンの「ある光」が聴きたくなってネットで調べたら1万円て。
でも昔のカセットテープの山から探し出してなんとか聴けた。名曲だ。セリフ入りじゃなければカラオケで唄いたいところである。

ダビスタ(古いver.)やったら今まで獲れてなかったダービー勝った。ちょっといいかも。

今年は引越し・車買い替えの予定。

太田3号室は生きてたら連絡を。
 

ことし

 投稿者:藤井メール  投稿日:2005年12月15日(木)21時58分42秒
  今年はライブにでかけた年だったですわ。

2月に野狐禅
4月に荒吐ロックフェス(つじあやの、アジカン、曽我部、エルレガーデン、グループ魂
7月にMEGA☆ROCKS(椿屋四重奏、トライセラトップス、サンボマスター、スムルース)
8月にエゾ(デパペペ、エルレガーデン、ライムスター、真心ブラザーズ、忌野清志郎、ENDS、ビークル)
9月に定禅寺ストリートジャズフェス(アマチュアのグループ多数)、ポラリス、100s
10月に野狐禅

だいたい2ヶ月に1回くらいペースで何か見てます。

1月には、知り合いが参加してるというインディーズバンドのライブを見に行く予定。2月と3月にもライブの予定がすでにあるとかで、1月に聴いてみて良かったらそれにも行くつもり。
 

日曜日に

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年12月14日(水)00時32分13秒
  姉が「24の動画観たいからアンタの携帯(第3世代)ちょっと貸して」と言われ
「ああいいよ」と1時間くらい貸した。


請求7万来た。
 

したいこととしなきゃいけないこと

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年12月10日(土)23時06分4秒
  まあ生きてりゃいろいろありますが。

今日は友達の友達が参加してるインディーズバンドがタワレコでインストアライブやるというので観に行きました。
ボーカルも演奏も上手いしいいんじゃないかと思いましたが、明らかに観客は少なく・・・。
それでも彼らは注目度高い方なのですから、この世界の厳しさがわかりますね。

BUMPは結局チケット取ろうとしたけど取れなかったので、代わりに(?)3月のACIDMAN観に行きます。ニューアルバムも前作ほどのインパクトは感じられなかったものの、十分なクオリティを保っていて安心しました。

今年は・・・クラムボン『てん、』、レイ・ハラカミ『lust』、100s『OZ』などの新譜に加え、ザ・スミス、ジム・オルーク、スマッシング・パンプキンズ、マーキュリー・レヴといった今まで聴いていなかった洋楽の過去~現在の名作たちを知ることができてとても良かったですよ。
 

来ない!

 投稿者:藤井メール  投稿日:2005年12月 3日(土)21時01分48秒
  BUMPか…。こっち来ないんだよねえ。シングルは自分的には凄く良いなと思ったよ。反面、B面の曲はイマイチな気がしたけど。
グループ魂は驚きでしたな。一般的には無名に近いはずなのに。それほど「スキウタ」で上位に食い込んだんでしょうか。「チャーのフェンダー」とか「竹内力」とかが。
グル魂と和田アキ子くらいしか見たいと思う人いないなあー。
 

ツアーか・・・

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年12月 2日(金)21時08分49秒
  BUMPのライブツアーが来年あるわけですが、いまいち食指が動かない自分がいます。
人気出てチケット取るのも大変だし。最近のシングルもあまりいいと思わなかったし・・・。

紅白にグループ魂が出場ですか。ぜひ『Over30 do The 魂』を演ってほしいところですね。
演るわけないけど。
 

レンタル掲示板
/11