teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RSR2006

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2006年 2月 1日(水)20時02分15秒
  公式サイトがオープンした模様ですね。
開催日は8月18(金)・19(土)。
出演アーティスト第1弾発表は4月20日。
もちろん私は先行発売で2日通し券&会場内テントサイト狙うよ。

ほんとはフジロックも行きたいけど、月末はムリ・・・。今の部署にいる限りフジは行けないな。

最近ゲームはフリーソフトをちょこちょこやるくらい。「雪道」というのがよかったです。

鷲巣麻雀はいつおわるのですか。
 
 

さすがの猿飛ナツカシス

 投稿者:太田3号室  投稿日:2006年 1月29日(日)17時07分26秒
  格ゲーはゲーム画面を見た段階でやる気をなくすのが多いな…俺は。
どこが気に食わないのか自分でもよーわからんのだが気に食わんものはしょうがない。
つーかカプコンがジョジョやヴァンパイアの続編をだしてくれればやるのに…。
ネクタリスはとても興味があるので送ってくだされ。
無料配布だったんだからたぶん、きっと、おそらく、そんなには問題にはならないと思いたい。
ところでそれってメールに添付できるくらいの容量なの?

「スキトキメキトキス」
俺も聴いたことある!
なるほど、どうりで主人公がもてもてだった筈だ!!
というわけで早速実践。
できるだけ多くの女性に聞かせるべく町を歩きながら大きな声でひたすら唱えました。
雪道なので足元を見ながら。
しばらくしたら呪文の効果が表れたのでしょう、後ろから声をかけられました。
「君、ちょっといいかな?」
どうみても職務質問です。
ありがとうございました。
 

猿ガ飛ブ

 投稿者:藤井メール  投稿日:2006年 1月28日(土)06時34分21秒
  ゲーセンのゲーム、確かにやるものがないけどもコンシューマーよりはまだ付いていける気がする。レトロゲーとかもたまに置いてたりするし。
でも、最近は格ゲーでも異常に説明書きが多くて、やる気が起きないものも…。
ネクタリス、もし興味があるならメール添付で送るけど? 無料配布のデータなんだから、別にこうゆうやりとりも構わないと思うけど。

>俺にも呪文を教えてください
呪文はスキトキメキトキスです。僕が子供の頃そんな歌をテレビで何回も聴いたので間違いないと思います。たぶん毛髪が乏しいあの容疑者の人も、この呪文を駆使することにより現代のハレムを作り出したのです。僕も明日から、いやさ明日と言わず今日から実践して、ステキなユートピアを築き上げようと思いました。
 

俺にも呪文を教えてください

 投稿者:太田3号室  投稿日:2006年 1月27日(金)22時45分15秒
  ネクタリス…そういえば前にも藤井からこれが面白いと聞いた気がするな。
俺はやったことはないがググってみるとかなり面白いゲームなんだな、色んな人の
熱い思いが伝わってきたぜ。
無料配布していたのをgetできなかったのは非常に悔やまれる。

ゲーセンはもう全然いっとらんな…やるゲームが無い。
なんだかもうおっさんになったせいかどれもこれもついていけんわい。
 

古きよき

 投稿者:藤井メール  投稿日:2006年 1月24日(火)00時13分59秒
  ゲーム名はネクタリスです。
もともとはPCエンジンのゲームらしいけど、ベクターやハドソンのHPで無料配布してた。XP版がないかと思って探してみたけど、どうも今は無料配布はしてないような。昔保存しておいたwin98用のデータを使ってプレイしております。

家でゲームはほとんどやらない(そもそもゲーム機がないし)けど、ゲーセンは未だにたまーに行きます。やるものはほとんどないけど、多分、「ゲームがやりたい」というより「ゲーセンに行きたい」んだと思う。小5の時からゲーセンに行ってたから、今でも行くと童心に帰るというか、無責任な子供に戻れるような気がします。
 

アカギ面白い

 投稿者:太田3号室  投稿日:2006年 1月21日(土)22時01分30秒
  69,000円…札幌ではこれぐらい普通なのかもしんないけど貧乏性な俺には眩暈がする値段だ。
弘前はやっぱ安かったんだなぁとしみじみ思ってしまう。
まぁ弘前と札幌じゃ比べるのがおかしいのはわかってるんだけどさ。
つか東京だといくらとられんのよ…想像もできぬ。


ゲームは最近全然最後までやれねーだよ。
途中でやる気なくなって放り投げるのばっかだ。
歳のせいなのかねぇ、昔ほどゲームに熱中できん。
マリオブラザーズやゲームウォッチはあんなに夢中になってやってたのに…。

藤井がやってるシュミレーションゲームってのはなんだろな…。
ファイアーエムブレム?
三国志?信長の野望?
 

お、次は新築か。

 投稿者:藤井メール  投稿日:2006年 1月16日(月)20時42分26秒
   ええ? 今住んでる部屋って、共益費込みでも4,2000円なの? 広さと駅に近い立地を考えると、かなりリーズナブルな部屋だったんだな。札幌の家賃の相場は分からないけど、もっと高い部屋だと思ってたよ。

 それにしても時節柄、耐震偽装とかのない物件であることを祈るばかりですな。


 何となくゲームがやりたくなって、またシュミレーションゲームに手を出してしまった…。しかも何年か前にクリアしたやつ。いや、ゲームバランスが絶妙な名作なんですけどね。
 でもシュミゲーって、難易度が高いステージに入ってくると、だんだんゲームやってない時でも戦略考えたりし始めるから危険なんですよね。あと、ある程度区切りのいいところで止めようと思いながら、ズルズル長時間遊んじゃったりとか。
 

札幌住宅事情

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2006年 1月15日(日)20時32分21秒
  引越しを考えておりまして。
昨日今日と不動産屋めぐりをして疲れました。
んで

1LDK(8.4×2.8k×5.5)新築・地下鉄駅徒歩5分
家賃53,000・共益費4,000・車庫12,000=月々69,000円

というところに住む事に。ちなみに現在は
ワンルーム(12.0)築17年?地下鉄駅徒歩6分
家賃39,000・共益費3,000・青空駐車場6,000=月々48,000円

です。年間25万出費がかさみます。まあ今までが安すぎたということか・・・。
 

3月並みの気温

 投稿者:藤井メール  投稿日:2006年 1月14日(土)14時30分7秒
  今日は気温が上がって、雪が解け始めてます。母屋の雪が一気に下屋に落ちたら屋根が壊れるんじゃないかと、それだけが心配。

『キングコング』面白いのかー。テレビの芸能コーナーとかで見る限り、特別見どころがないように感じてたんだけど、侮れませんな。
映画といえば、三谷幸喜の『THE有頂天ホテル』が気になる。出演者もいい人がそろってるみたいだし。
 

青春アミーゴって何?(素で知らなかった)

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2006年 1月10日(火)01時39分14秒
  こんばんは。こちらも大雪ですよ。

太田生きてたねー。よかったよかった。

んっと、何度も言うようですが、私は占いってのは信頼できるプロの人に直接みてもらうのじゃないと信用しないです。

『キング・コング』観てきました。迫力ある映像はさすがピーター・ジャクソン監督。手に汗握ります。巨大な虫の大群はカンベンしてほしかったですが。
ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラックの演技も良かったですね。ジャック・ブラック主演の『スクール・オブ・ロック』はロック好き必見の映画らしいので、今度借りてみてみようと思います。
 

レンタル掲示板
/11