teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


そろそろ

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年 8月12日(金)21時43分47秒
  準備準備。あと一週間ですよう。

今一番迷ってるのが「何時に会場に行くか」。
まあ自分のことだからあまり早くは行かないだろうけど。待つのめんどくさいから。

『ノロイ』という映画がもうすぐ公開。邦画のドキュメンタリーホラー。
この映像の主要部分を撮った怪奇実話作家である人物は取材テープを残し失踪、現在も行方不明。関係者は次々と変死。ということになっている。

何かどこかで聞いたような話しだ・・・。と思いちょっと調べてみる。
案の定、全て架空のお話し。わざわざその作家のブログや本を出版したとされる出版社のホームページまで用意してるが、肝心の著作がアマゾンで一件もヒットしない。出版社のHPに電話番号すらない。
つまり、日本版『プレア・ウィッチ・プロジェクト』なんですね。

まあ、ヤラセはヤラセとして、観てみたい気はする。千円くらいなら。
 
 

郵送

 投稿者:藤井メール  投稿日:2005年 8月11日(木)22時20分48秒
  宅急便の送り状を郵便で送ったので、当日までくれぐれもなくさないように。
あと、テントの説明書のコピーも同封したので、当日に手早く立てられるようによく読んでおくといいかと。

あ、来週なのか。やばいな。もうすぐじゃないですか!
 

ありがとうー。

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年 8月 9日(火)22時35分31秒
  あと10日ってことで否応なしに盛り上がってきました

が準備は相変わらず全く。
今度の土日でなんとかせねば。

最近はRSRと全然関係ないのばかり聴いてるような。
ジム・オルークはけっこう気に入りました。
 

ぽるへ。

 投稿者:藤井メール  投稿日:2005年 8月 8日(月)22時33分49秒
  テント/銀マット/ブルーシート/軍手×2/目印(長袖シャツ)/ぞうきん/ガムテープ/蚊に効くカトリス
を発送しました。後で送り状の控えを送っておきます。

長袖シャツは目印用です。テントの入り口に吊り下げておいてください。
ほかに入用なものがあれば、自分で持ち込むこと。
 

ああ、そうなの・・・

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年 8月 3日(水)21時02分5秒
  じゃ11:15でよろしいです(←素で間違ってた人)。

なんというか
例年のごとく何一つ準備していないのですが
体力面が一番心配。
 

時間差

 投稿者:藤井メール  投稿日:2005年 8月 2日(火)21時45分52秒
  >午前9時

んー、これは本気で間違いを指摘したほうがいいんだろうか。それとも冗談と思ってツッコミを入れたほうがいいんだろうか…。
とりあえず、前者でいこうか。

あの、会場のオープンは11:00で、会場での手荷物の受け取り可能時間は11:00~18:00ですがな!
http://rsr.wess.co.jp/2005/ready/tenimotsu.html

できる限り早く受け取りたい、という意をくんで、11:15の受け取りということでよろしいか?
 

8月ですよみなさん

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年 8月 1日(月)23時37分1秒
  あの曲の出だしずっとシンバルだと思ってたのにハイハットオープンだったとは・・・。orz

まあそんなことはどうでもいいのです。テントの受け取り希望時間ですか。そうですか。
えーとえーとえーっと・・・うーんうーん

午前9時

でお願いします!!

ふう。

2日目ムーンサーカスのタイムテーブルは当日発表って
レイ・ハラカミがおいらのメインなのに予定立てられんすよwessさん
 

ジョバンニもイタリアらしいですね

 投稿者:藤井メール  投稿日:2005年 7月29日(金)22時59分11秒
  >そう読めなくもないね。素直に読めば違うと思うけど。
 冒頭の「生きた街を遠ざける」でもしや死んでる? と思って、「僕は止まったままだから」でやっぱり死んでるのか…と思った。ただ、そうだとすると辻褄が合わなくなる部分もあるし。実際のとこどうなんだろう。

 今回のスターウォーズ3部作は、エピソード4~6の前史の穴埋めだからねえ。盛り上がり的にはいまいちでしたな。アメリカとかでは人気なんだろうけど。「姑獲鳥の夏」がつまらなかたのは意外。映画館で予告編と小さなパンフを見た限りでは、割と期待できそうだったので。

 この前「逆境ナイン」見てきました。原作の漫画は見たことないけど、その漫画家の人の作品はほかにいろいろ読んでて、かなり好きなので。
 漫画のテイストをかなり忠実に再現してるけど、それが逆に映画としての違和感の原因にもなっていて、それに慣れるまで時間がかかる映画だった。慣れれば楽しいけど。あ、でもココリコの田中直樹の演技が絶妙で素晴らしかった。藤岡弘もナイス。
 ていうか、見てる時よりも、見終わったあとに尾を引く。次の日仕事中に「これが逆境か…」とか「それはそれ! これはこれ!」とか自分の中で何度もつぶやいてしまったり。
 

カムパネルラはイタリア人名

 投稿者:ぽるっくす  投稿日:2005年 7月28日(木)00時49分45秒
  >ところであの乗客たちって、みんな死んだ人なんだろうか

そう読めなくもないね。素直に読めば違うと思うけど。何より、歌詞の中に銀河だの星だの全く出てこないのにわざわざこんなタイトルつけるとこが、そう読み取るように仕向けているとしか。

スターウォーズ3観た。
うーん。期待通り・・・。「えっまさか!予想外の展開!」というのがひとつもないというのは・・・。いやつまんなくはなかったんだけど。

姑獲鳥の夏はつまんなかった。原作ファンだから最後までちゃんと観たけど、そうでなかったら寝てたな。

とりあえずクロマティ高校に期待。
 

テント了解

 投稿者:藤井メール  投稿日:2005年 7月26日(火)20時54分7秒
   オーライ。宅急便の発送締切は8月12日(金)だけど、平日には送る時間がないかもしれないから、5日までに現地での受け取り希望時間を知らせてください。荷物の受け取りには送り状の控えが必要になるから、それも郵送しておきます。
 あと、テント設営の解説ページをつくったから、勉強しておいて。送り状と一緒にテントの取り扱い説明書のコピーも送っておくから、目を通しておくと当日少しでも早く設営を終えられるよ。一応30分くらいかかると考えておいたほうがいいけど。

 「プラネタリウム」買ったけど、やっぱり「銀河鉄道」のほうがいい。ところであの乗客たちって、みんな死んだ人なんだろうか。
 

レンタル掲示板
/11