teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2017シーズン序盤

 投稿者:きむち  投稿日:2017年 6月 3日(土)01時07分36秒
  市内リーグ2017シーズンが始まり、それぞれ2試合消化した時点で、
ヤング;1分け1敗
シニア;2勝
まずはヤング。昨年も2分けスタートからの優勝と、スタートダッシュは相変わらず。
今年度は既に優勝候補チームの全勝がなく、混戦の模様。
まさか!選手宣誓をやりたくなくて優勝を目指してない、なんて無いよね。

シニア。初戦の8得点はどこへ?2試合目は最少得点差勝利。勝ちは勝ちでも得点欲しいです!
次節からも、多得点での勝利を目指してください。DFからのお願い。

総括。
勝つことより大事なものがあればそれでいいです。
 
 

シーズン終了

 投稿者:きむち  投稿日:2017年 2月 2日(木)19時07分55秒
  昨日のシニアフットサルを以って今シーズン終了ですね。

リーグ戦では、ヤング優勝、シニア準優勝。
ヤングは初戦危なかったけどその後尻上がりに勝ち進みましたね。対戦相手も人を揃えるのに苦労してます。まずは試合ができるだけの人数が必要ですね。
シニアははじめ緩い相手からだんだん強豪と対戦していくという、これはこれでいいんだけど、後半戦は点取れない勝てないの負の連鎖。ここ最近逆転勝ちがないような気が。点を取られて焦ってバランスを崩して、またやられる。来シーズンは「チーム力」を鍛えましょう。

トーナメントではヤング、シニア共に決勝へ進むも準優勝。
こちらも、お互い準決勝が死闘だったのと、決勝まで1か月近く間が空いたこともあり、バランスが悪かった感じがします。

フットサルは互いに残念な結果に。
毎週体育館でやっているのに。あれはフットサルではないのか。ま、時間も時間だし、集まれないのはしょうがないかな。シニアは今までほぼ負けなしだったのがウソのように負けまくりました。また挑戦者から始めましょう。

そんなこんなで、来シーズン、新加入が楽しみです。復帰も待ってます。
ヤングの課題は主審ができるようになること、かな。

 

J

 投稿者:きむち  投稿日:2016年11月 7日(月)00時00分7秒
  Jリーグ。名古屋が降格。オリジナル10とやらが残り2つ。マリノスも来年あたり危ないかも。俊輔放出?中澤は減俸でも残るのか?確かに動きは駄目だったけど(俺が言えるか?)、使うしかない台所事情を考えると、中澤が出たらダメになるでしょうね。
Jリーグ最年少記録だとか。J3も立派なJリーグ。無理して中学生出したって、相手がかわいそう。ハードタックル行って怪我でもさせようもんなら一生戦犯扱いでしょ。本人も同じ世代のレベルでまずは結果を、と言ってるみたいだし。あの観客動員を見たらFC東京は麻薬に手を出したようなもんです。
J3ブラウブリッツ!劇的逆転勝利!!寒空の中見に行った甲斐がありました。観客動員もかろうじて5千人突破だそうで、スタッフも一安心でしょうか。普段、せいぜい代表の試合くらいしか見ない嫁が「パスが全然繋がらないんだけど」と。寄せられた時の無理な態勢でもパスを繋げられるのが上との差なのかな(俺が言えるか?)。
ちなみにこの春にうちの娘のクラスに来た転校生のお父さんが選手だそうで。ん?いくつの時の子供だ?もしPTAサッカー大会があったら娘のクラスは優勝だな。元BBもいるし。
 

祝優勝

 投稿者:きむち  投稿日:2016年 7月29日(金)00時25分9秒
  ヤングこしゃるず、優勝おめでとう!
シニアも優勝したかったナ...
後半色々ありましたが、全員参加が基本ですので、何も苦言はありません。これがこしゃるずです。結果が一番。

次こそはW優勝を!!
 

潟上

 投稿者:きむち  投稿日:2016年 7月24日(日)22時36分27秒
  昨日今日と潟上シニアに参戦。今年から始まった「お祭り」東北大会。いかがなものかと。結果かなり楽しめました。自身、東北大会といって、参加したものの、サブで試合には出なかった高校2年生以来の東北大会。訛りの違う他県選手との対戦は勝ち負けは別にいいもんですね。
今後も県大会でベスト4以内になれば何かしらの東北大会に出られるのはうれしいことです。今のチームに不満は無いケド...
こしゃるずで「大人の修学旅行」も行ってみたいケド...
 

シニアリーグ

 投稿者:きむち  投稿日:2016年 7月22日(金)21時37分59秒
  シニアリーグは残念ながら優勝を逃しました。
何試合か、「あの時に1点取れてれば」「あの得点で...」てのがあり、いずれも僅差での結果なので、これもサッカーなのかな、と。毎年最後の4強までは進むのだが、最後のひと踏ん張りがなかなか出来ず。ま、優勝した時も僅差だったから、あの時優勝しておいてよかったのかもと。
今のメンバーではまだまだ頂点を目指せると思うので、次は秋、そしてフットサルとまだまだ挑戦していきましょう。
10個目の★はヤングに期待。
 

緊張した

 投稿者:きむち  投稿日:2016年 6月30日(木)00時08分4秒
  昨日の試合前、久々に緊張した。試合始まって、早めに球に触れたのが良かった。たまに5分くらい触らずに試合が進んだりすると、どんどん緊張感が高まっていく。この歳になってもまだ試合で緊張するんだな、と。
コバチューブ見て。でこぼこグラウンドだけど球扱いが上手い人って必ずいます。基本ができているんでしょう。ウチらは丁寧に蹴りすぎてパスがショートする場面が多い。受け手に気を遣っているのかもしれないがパスが通らなければ意味がない。ボールの勢いが強い方がイレギュラーしないと思う。そこは経験の差。
次は前回負けた相手。芝から土に変わり、戦術も変えて、さてどうなるでしょうか。また緊張するのか、俺。
 

2、3試合終わって

 投稿者:きむち  投稿日:2016年 6月 2日(木)23時30分14秒
  ヤング2試合、シニア3試合終わり、ヤング1勝1分、シニア3勝ってとこで、まずまずの滑り出しなのかな?本当は全勝が良いのだが。

ヤングは人数の集まり具合など難しいところもありますが、これから昨年の上位と対戦になるので、ここからが正念場。
シニアもこれからが上位対決。今までの緩い試合とは比べ物になりませんので覚悟。秋神戦見ましたがまだまだミスが多いです。パスの精度、判断力、もらい手の動き、映像で見るとよくわかります。これからはそんなミスが勝敗を分けます。

どのチームも打倒こしゃるずで来ると思いますので、受けて立つのではなく、立ちはだかりましょう!
 

シーズン開幕

 投稿者:きむち  投稿日:2016年 5月15日(日)00時06分44秒
  2016シーズンが開幕です。
東北リーグで活躍しているヤングこしゃるずや、シニア県リーグに参加のメンバーはは既に何試合かこなしてますが、市内リーグとしてのこしゃるずはシニアの5/13試合からがシーズンインです。
まずはシニアが初戦快勝でスタート。ヤングも新参者をやっつけて初戦快勝でお願いしますよ!
序盤はチームメイトの連携がうまくいかなく、どのチームも苦戦しています。そこを乗り越えてスタートダッシュを決めてくださいな。
「こしゃるず」ブランドは今や市内リーグでも知られた存在です。勝って当たり前の雰囲気です。
だから勝ち続けましょう!
 

 投稿者:きむち  投稿日:2016年 1月30日(土)00時55分50秒
  過去の戦績を見てたら、フットサルは★に入らなかったですね。
なので、10個目の★は翌年度に持ち越し~。
 

フットサル総括

 投稿者:きむち  投稿日:2016年 1月29日(金)00時59分9秒
  本日をもちまして、こしゃるずの今シーズン終了いたしました。
ヤングは残念ながらフットサル決勝トーナメント敗退しました。これは、采配も関係あり、ヤングの皆には迷惑かけたかな。
シニア...すみません、優勝しました。
こしゃるずの歴史の中で連覇って実は今までなかったのでして。
正直狙ってましたが口外する勇気がなく。正直、優勝できるか不安で。
結果は優勝ですが、ここまで来られたのは、保戸野の練習で容赦なく対戦してくれたヤングのおかげです。
これで区切りの10個目の★ができました!
 

結果

 投稿者:きむち  投稿日:2015年11月 4日(水)16時34分25秒
  シニアは残念な結果でしたがヤングがやってれました。おかげで来年もドサクサの表紙ゲットですね。
シニアで、せっかく来てくれたのに出場機会がなかった皆さん、すみませんでした&応援ありがとうございました。
ヤングも、出場時間が短かったメンバー、いろいろありがとう。こっちも再出場レギュレーションになれるよう微力ながらがんばります。
ちょっとしたズレで得点も失点もあるもんだな、とつくづく思う試合でした。
昨年の結果でもう満足といいながらやはり負けは悔しいもので。
でもこれからは廻りが強くなっていくのでいつまでも勝ち続けるのは難しくなるでしょうかね。

フットサルは獲るよ。3冠なんて与えてはいけません!
 

決勝

 投稿者:きむち  投稿日:2015年10月 2日(金)01時31分37秒
  これで2年連続決勝進出です。
それぞれリーグ戦では苦汁をなめた相手です。リベンジするしかありません。
もう2度と無いかもしれませんが、2年連続表紙を飾りたいですね!
 

辛口ですみません

 投稿者:きむち  投稿日:2015年 7月17日(金)23時49分35秒
  負けた試合を見ました。次の対戦に向けて。
相手への対策というより自分たちに足りないものを確認するため。

まずは集中力。最初の失点はおそらく、GKがポストに寄り掛かるくらい右端にいたところを左に狙われました。まだ打たないだろう、は危険です。そのシュートも、DFの頭をかすめてます。これも集中してたらヘディングで弾き返せてたはず。で、最後の俺も、GKに簡単に任せてしまいました。昨年のトーナメント決勝での失点に近い感覚でした。

次に人の動き。前からですが球が動いてから選手が動く感じ。これでは簡単に相手に詰められ3本とパスがつながりません。人が動いた先に出す意識が必要かな。

それと3点目につながるFKを与えた場面。俺が最終ラインと思ってファウル覚悟で止めたのだが、映像を見たら後ろにまだDFいました。周りが見えてなかったのと声掛けが不十分で、余計なファウルを与えてしまってます。黄紙もらわなくてよかった。

最後は個人の技術です。難しいことを要求はしません。近くにいる味方に正確にパスを出すことだけでいいです。左右の足でできるのが理想です。利き足に持ち替えている時間分相手に詰められてます。パスが一歩分ずれただけで次の動作に遅れが出ます。今まではやれてたことが経年劣化でできなくなってます。やっぱり球を蹴りましょう。

すべてのタイトルを取って、表紙にも載って、やりつくした感はありますが、やはりこんな負け方だとちょっと寂しいかな。
 

久々

 投稿者:きむち  投稿日:2015年 6月13日(土)00時32分20秒
  とりあえずシニアはBリーグ1位通過ということで。
何より失点ゼロがうれしいです。
次からは競合相手が続くので、手綱を締めましょう!
 

きむちのふとりごと

 投稿者:きむち  投稿日:2015年 1月 5日(月)21時22分52秒
  昨年末は午の会からプチ優勝祝賀会in汐風&ヒマラヤ。更に、外食したくない分思う存分家飲みをする家族に付き合い満腹三昧。短い正月は嫁の実家で御馳走をいただく。そんでもって1月2日の夜には過去最高91kgを記録。
なので明日は頑張って体重を減らしに行きまっせ!
 

祝!優勝

 投稿者:きむち  投稿日:2014年11月 2日(日)16時52分34秒
  ついにW優勝しました。ヤングは一足先に表紙を飾りましたがシニアもやっとタイトル取れました。トーナメント戦で優勝って小学生以来です。もう次はないと思い、34年間の集大成として結果を出せたのがとてもうれしいです。これからは、本当に楽しむサッカーをしたいです。ヤングのみんなも、こんな40代になってね。
追伸。100分やれたのも周りが助けてくれたわけで、皆さんに感謝です。
 

ミッドナイト何ちゃら

 投稿者:きむち  投稿日:2014年10月17日(金)00時31分45秒
  勝っちゃいましたね~。負けるとは思わないで臨みましたが勝っちゃいましたね~。ビールが美味い!
でも、まだ決勝進出な訳で、優勝してません。相手は難敵JR。簡単には勝たせてくれません。これからじっくり対策を練ります。
ヤング。泉クラブとはどうなんでしょうか?今度はヤングがプレッシャーですかな?是非とも前例のない、Wで表紙を、今度こそ飾りましょう!
 

決戦は木曜日

 投稿者:きむち  投稿日:2014年10月 9日(木)21時33分22秒
  1週間後、16日、シニアトーナメント準決勝です。対ニコニコ。
今シーズン、シニアリーグは1位ニコニコ、2位市役所、3位こしゃるず。2位の市役所が出場しないこの大会、普通に考えればこの準決勝に勝てば優勝できる可能性が格段に上がります。
われらがこしゃるず、果たしてニコニコに勝てるのでしょうか?みなさん、仕事調整できてますか?身体は動かしてますか?身体動かしててもボールに触ってますか?若い頃と違って頭で解っていても身体は動きません。できると思っていたプレーがいざ試合で発揮できますか?
自信がない方は14日火曜日、保戸野の練習に参加しましょう!19時とは言いません、19時半でも20時でも、ボールを蹴りませんか?
なぜ?
来シーズン、われれがこしゃるずは戦力補強もなくただ歳をとるだけ。他のチームは戦力補強間違いなし。だとしたら今シーズンが最後のタイトル奪取挑戦かな、と。
一度でいいから、ヤング&シニアで表紙を飾りませんか?
 

決勝進出

 投稿者:きむち  投稿日:2014年10月 5日(日)23時51分19秒
  こしゃるずFCは秋のトーナメントで決勝進出いたしました。
たまたま、高校選手権の審判で会場に行った時に、くしくも準決勝で破ったペナルティの方2人に、「やっぱこしゃるざん強かったです」と言われました。
思えば、こしゃるずには東北リーグの選手が3名、国体選手が1名、その他にも全国経験者と、勝って当たり前な選手層なんです。だから、優勝して当たり前なんですので、オッサンをあてにせず若手だけで優勝してくださいね(オッサンはシニアで優勝狙います)。キャプテンの披露宴に華も添えたいし。
 

レンタル掲示板
/10