teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re 8J1RL

 投稿者:BRB  投稿日:2017年 8月29日(火)13時09分8秒
  JSC 関口さん
14M SSBでの 8J1RL 南極昭和基地とのQSO オメデトウ御座います!
前回は ミスコールで残念でしたが これでやっとゲット出来て良かったですね!

私も調べたら2010年8月に 18M 21Mで QSO出来てQSLも来ています!
え!あれからもう7年も経っているとは・・・・
昨日JARLからQSLが来ました! 特別局とSWコール局とで40枚位来てました!
HFのコンディションも下がり気味ですが貴局のワッチには敬服します!
これからも頑張って下さい。
8J1RL ゲット! オメデトウ御座いました!   BRB
 
 

8J1RLゲット

 投稿者:JA1JSC  投稿日:2017年 8月29日(火)11時43分30秒
  南極昭和基地の8J1RLと8月26日19時45分(JST)14MHZでQSO出来ました。実は8月14日にもQSOしましたが、テールレターの間違いでQSOは成立しませんでした。信号強度はQSBがありピーク57
でした。何分8J1RLは移動局なので50Wです。8月15日から毎日ワッチした甲斐がありました。
 

夏休み

 投稿者:BRB  投稿日:2017年 8月16日(水)17時37分55秒
  夏とはほど遠い気候です! 体調崩していませんか?
誠に勝手ながら
8月22日(火)23日(水) 夏季連休させて頂きます!
宜しくです!

(有)神奈川ハムセンター
 代表  三木 正和
 

Re ワイヤーアンテナ延長

 投稿者:BRB  投稿日:2017年 6月23日(金)09時47分6秒
  SFIさん  コメント有り難う御座います!

アンテナ2m長くしたそうで・・感度が上がったのではないですか?
ただ6m(50M)がSWRが悪くなった!そうで・・多分ワイヤーが長いせいですね!
ATから出る部分を3mのをもう一本別に張ったらどうなのかな?
まあAH-4のアンテナの長さに関しては良く分からない部分がありますね!
色々トライするしかないですね! 同じ長さでも場所によって変わりますから!
 

ワイヤーアンテナ延長

 投稿者:JI1SFI  投稿日:2017年 6月19日(月)20時51分2秒
  ベランダの7mのワイヤーアンテナを2m長くし9.3mにしました。我が家ではこれが限界です。7~28MHzのSWRは1.2以下と良好ですが、50MHzは逆に2.0と悪化。何か改善する方法はありませんでしょうか・・・・・。
14MHzではパイル状態でしたがベトナム3W9Wと運よく交信できました。多少飛びがよくなったのかなあ・・・・、と思っています。
 

RE 50Mオープン

 投稿者:BRB  投稿日:2017年 6月12日(月)22時36分42秒
  JSCさん  FBレポート有難う御座います!
50Mでのオープンは凄いですね! 今回のサイクルはどうなってるんでしょう?
先ずはQSOオメデトウ御座います!

BRB
 

50MHZオープン

 投稿者:JA1JSC  投稿日:2017年 6月12日(月)22時27分17秒
  本日(6月12日)22時(JST)にHFをワッチしていましたが、ひょっとしたらと50MHZをワッチしたらUK,EXが59で入感していました。JAからのドパイルがありましたが、EX9Tは一発で応答があり59,59でQSO出来ました。久々のキルギスでした。最近のクラスターにはアップされていましたが、自局での入感は今年三度目です。これなら6月一杯は楽しめるかもしれません。  FBDX
 

今年も・・・

 投稿者:BRB  投稿日:2017年 6月 5日(月)12時12分47秒
  お陰様で今年もJARLから会費受付代行業務で全国上位20社で表彰されました。
此れも一重に皆様のご支援の賜物です!   有り難う御座いました。
来年も表彰されるように頑張りますので宜しくお願い致します。

(有)神奈川ハムセンター
代表取締役 三木 正和
 

Re 28MHZオープン

 投稿者:BRB  投稿日:2017年 5月30日(火)06時12分2秒
  JSCさん ハイバンド28Mオープンですか!
コンデションが落ちたと言え凄いですね!
QSP有難う御座います!
寝不足ですね!  頑張って下さい~~!
BRB
 

28MHZオープン

 投稿者:JA1JSC  投稿日:2017年 5月29日(月)23時46分11秒
  5月29日(月)JST20時30分頃ワッチを始めたところ物凄いパイルが。これはアフリカTN5E(コンゴ)その後A61HA,FJのカップル局、59で大変よく聞こえていましたが、パイルに勝てず参戦離脱、すると
少し下でかの有名なインドのYL局VR2RBIがQSBを伴ってピーク59で入感、早速コールしQSO
出来59のレポート頂きました。本当に久しぶりに28MHZでこんなにたくさんのオーバシー局を聞きましたのでアップしました。SSNも低下していますが7月初旬までは楽しめそうです。 FBDX
 

レンタル掲示板
/39